スポンサーサイト


海外に行ったからって英語が話せるようになるとは限らない!!

人気ブログランキングへ


あ~長いタイトル(笑)

今日の話題はタイトルの通り。

一般的なイメージは「海外(英語圏)に行けば英語が話せるようになる」

だけど、話せるようになるのは本当に本人次第だと思う!!

実際、全く話せなくても十分生活していけます。

海外で生活してても母国語でずっと話してる人はいっぱいいます。

私の学校でもいるけど、せっかく勉強しに来たのにもったいないな~って思う。

特に韓国人は…。。

私は大学を休学している貴重な1年。

この1年を無駄にしないようにしっかり勉強しよ♪

でも勉強以外でも成長して帰らないとね!!

自分の夢を叶えるためにも☆

毎月の目標設定はかなり☆重要☆

今はそれが楽しみなんだけどね♪♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

海外に行ったからって英語が話せるようになるとは限らない!!

まいど☆
僕は・・海外となると、会社の旅行で一度行ったきり無いですが、その土地の語学は最低限の範囲は覚えておかないと何かあった時に困るかも・・と思ったことありますねi-229

毎月の目標設定かぁ~~前向きの考えができて羨ましいっすi-190 それが一つの楽しみならなおさらですi-234

No title

Dreamフレンズさん☆
何かあった時には現地の言葉が必要になりますね~。。
Dreamフレンズさんも夢に向かって頑張ってください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

