スポンサーサイト


仕事探し(履歴書・カバーレター)

現在仕事探し中!!

あと1ヶ月で語学学校が終わるから~。

働かないと生活していけない…。。

まずは履歴書。

日本とは全く違うフォーム。

決まった形式がなくて、見やすいようにワードで書くのが基本!

年齢と写真は不要。

学歴は一番新しいのから書くんだって~

次にカバーレター。

これは、自分がどういう性格か、なんでこの職に就きたいのかアピールするもの。

英語で書くのは、なかなか大変。。

一回先生にチェックしてもらったけど、納得いかないからもう1回書き直してチェックしてもらわなきゃ~。
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

お仕事[s:20305][s:20305]

履歴書を英語で書くなんて
考えたこともないよぉ~

かなり難しそうだね

学校終わってからも大変そう
でも応援してるよ

仕事探し(履歴書・カバーレター)

まいど~~☆i-179i-88

なるほどねぇ~~、日本では本来・・学歴は古いほうから書き始めだけど、年齢と写真が不要なのには驚きですよi-229

あと1月で語学学校が終了なんだねi-190 ここからが新たな試練と言ってもおかしくないけど・・僕を含め・・仲間たち皆が応援してるからねi-236 無事に決まることを祈ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

