スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーキングホリデービザ申請(申請方法、提出書類)

ビザ申請に必要な書類です。

【提出書類】

1.チェックリスト

2.ワーキングホリデーアンケート用紙

3.ワーキングホリデーの申請書

4.6ヶ月以内に撮影した45mmx35mmの写真2枚。写真は重ねて申請書1枚目の右上の裏側に顔が
見えるようにして、ホチキスで止めてください。詳しい写真の規格については添付の「写真規格」をご覧ください。

5.パスポートの必要情報が記載されている頁のコピー(写真のついたページ)

6.プログラム参加費(PPF)の振込控えのオリジナル原本

7.もし、ワーキングホリデー就労許可発給の通知書をEメールで受け取りたい場合は、その申請書

8.ご自分の日本の住所・氏名を記載し90円切手を貼った返信用封筒(12x23.5cm 定形最大サイズ)※1
申請書類が大使館に届いた旨の連絡を受けたい場合は、ご自分の日本の宛先を記載した官製はがき(希望者のみ)※2

※1 審査結果をEメールで受け取る場合は、8.返信用封筒は提出しなくて結構です。
※2 宛先のない9.はがきは、返送いたしません。

3を先頭に9までを順番に揃え、左上をホチキスで留め、1のチェックリストと2のワーキングホリデーアンケート用紙(この2点はホチキス止め不要)を上に添えてA4サイズ(24cmx33cm)の封筒に入れご郵送ください。


☆★ワンポイントアドバイス★☆
許可発給の通知書は郵便で受け取る事をお勧めします。
私はE-mailで受け取りましたが、フリーメールだった為、迷惑フォルダに入っていないか毎日確認するのが大変でした。


詳細はカナダ大使館ホームページ
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info.shtml
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。