スポンサーサイト


マチュピチュ遺跡

いつもクリックありがとうございます


ついにマチュピチュ遺跡観光!!

マチュピチュ遺跡には「ワイナピチュ」と言って、遺跡を上から見る事が出来る山があります。

ワイナピチュは1日限定400人なので早朝のバスに並ばなければいけません。

バスは朝5時半から運行。

4時半過ぎにバス停に行くと、すでに多くの人が並んでいました。

バスに乗ってマチュピチュ遺跡の入り口まで行きます。

かなり細くて急な道を何度も曲がりながら登って行きます。

マチュピチュ遺跡の入り口の到着するとすでに行列が出来てました。

遺跡に入る時にワイナピチュに行くか聞かれます。

この時予約をしていないとワイナピチュには入れません。

私たちは何も聞かれなかったので、そのまま入り口まで行くと予約してないからダメと言われました。

せっかく早起きしたのにワイナピチュに行けなくて残念です。

知らない人も結構いたみたいでした。なのでワイナピチュに行きたい人は気を付けて下さい。

遺跡の入り口にはスタンプが置いてあります。

パスポートに押すのが定番になっているので押してみました。

ワイナピチュに行けなかったので、マチュピチュを周る事に。

遺跡はこんな感じ☆
P1050354.jpg

模型みたいで感動しました!!

こんなのを造れるなんて昔の人ってすごいと思います。

年末ということもあり、日本人のツアー観光客も多くいました。

1時間ほど歩いてインティプクの遺跡へ。天気が良くなく雲ばっかりだったので何も見えず。。

遺跡にはこんな動物も☆
P1050378.jpg

リャマです。いたる所にいました。

段々畑!!
P1050402.jpg

遺跡は見所がたくさんあるので、かなり体力がいります!!

遺跡観光の日、午後からは雨でした。

帰りのマチュピチュ村行きのバスがものすごく混んでいて、帰るのに1時間以上待ちました。

天気はあまりよくありませんでしたが、念願のマチュピチュ遺跡を見ることが出来て満足です☆


いつもクリックありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ペルー - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

