スポンサーサイト


ボリビア黄熱病(Yellowfever)予防接種

いつもクリックありがとうございます


リマ空港ではボリビアの入国に必要な黄熱病の予防接種をしました。

リマ空港内の病院は24時間やっています。

病院と言ってもかなり小さかったです。

カナダで受けると約$100しますが、リマ空港だと84.6ソルで受ける事ができます。

残念ながらアメリカドルは使えませんでした。空港なのに。。

リマ着が真夜中だったので行ったのは午前2時半過ぎ。

受付の扉を何度か叩いてやっと出てきてくれました。

英語で黄熱病の予防接種を受けたいと言ってもなかなか通じず。。

向こうも負けじとスペイン語で話してきました。

なんだかんだでボリビアとイエローフィーバーでわかってくれました。

受付で氏名、生年月日、パスポート番号を紙に書き、パスポートを渡しました。

注射は少し痛かったですが、すぐに終わりました。

友人は注射嫌いなのでとても痛がっていました^^;

最後に証明書をもらい黄熱病の予防接種は完了です。

証明書はこんな感じです。
P1050291.jpg


いつもクリックありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ペルー - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

