スポンサーサイト


ビクトリア Victoria BC ferry from Vancouver バンクーバー

土日にビクトリアに行ってきました☆

朝早起きして、家の近くのバス停から2時間かけてTsawwassenと言うフェリー乗り場に。。
あいにくの雨でした。
フェリーの詳しい情報はコチラ→http://www.bcferries.com/
片道13ドルです。

11時のフェリーに乗り12時35分頃、ビクトリアのSwartz Bayに到着!
Swartz Bayまで前ホームステイしたホストファミリーが迎えに来てくれました☆
約2年ぶりの再会!!会った瞬間ハグして~♪本当に嬉しかったなぁ^^
その後、車に乗って色々とお喋り☆
ビクトリアは前行った時と全く変わらず。古い町並みで落ち着きます。

土曜はホストファザーのお父さんの誕生日だったので、夕食の準備をお手伝い。
ケーキも手作り☆
ホストファザーの両親とも久しぶりに会って、本当に楽しい食事でした!!

日曜もどしゃぶり&風がものすごく強い↓
海岸沿いをドライブ~
晴れてたら本当に素晴らしい眺めなのに。。残念。
お昼はレストランで食事。フィッシュ&チップスを注文。
P1020860.jpg

量多すぎです。食べ切れなかったのでdoggy bagでお持ち帰り。夕食です。笑
そしてデザート!ホストマザーに分けてもらってこの大きさ。
P1020861.jpg
おなかいっぱいです。

帰りは16時のフェリーに。新しいタイプでした☆
15分くらい遅れて出航~。18時に着き、バスに乗り込むが…
乗り換えを間違えてバンクーバーの空港まで行ってしまいました。
なので、ダウンタウンまで出てスカイトレインに乗りサレーへ。
サレー駅に着いたは良いけど、家までのバスがないので電話で迎えに来てもらいました^^;
帰りはかなり不安でいっぱいでした><無事帰れてよかった!!

疲れたけど、本当に楽しい2日間でした☆
また時間あったらビクトリア行きます!!
スポンサーサイト
コメント

充実してるね♪

お世話になった人に
会いに行ってきたんだ
いいことしたねッ

船とか一人で乗るなんてすごすぎっ
さすがってかんじだお
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

