スポンサーサイト


オタワ観光<国会議事堂>

いつもクリックありがとうございます


オタワの近くには一緒に働いていた友人がもう2人いたので、会う事に。

あいにく私が泊まった友人は風邪で行けませんでしたが。。

まず連れて行ってもらったのが国会議事堂Parliament Building
P1050021.jpg

ゴシック様式の建物で、大きくてとても迫力があります。

私たちが行った時ちょうど無料ツアーの時間だったので参加しました。

中に入るには、かなり厳しいセキュリティチェックがありました。

カナディアンの友人もビビってました^^;笑

実際に使われている会議室
P1050027.jpg

椅子やカーペットが緑色なのは、イギリスの会議室と真似て作ってあるからだそうです。

図書館
P1050032.jpg

かなり素晴らしい造りでした!!

真ん中にはビクトリア女王の像が。

実際に使われている図書館なので、平日は撮影禁止です。

ここも会議室
P1050039.jpg

ただ、ガイドさんの英語が速すぎて何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした^^;

まだまだ勉強不足です。。

あとで友人にゆっくり説明してもらいました。

来年女王がイギリスからオタワに来るそうです。(私の理解が間違っていなければ。。)


他にもタワーに行く事もで出来ます。

私が行った時にはもう閉まっていました。。残念です。

1日何回か無料ツアーを行っています。



いつもクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

