

ワーキングホリデー SIN(Social Insurance Number)

今日はSIN(Social Insurance Number)を取得しに行ってきました。
*SINとは雇用保険番号のことで、これがなければ基本的に働くことは出来ません。


普通は申請書類がいるはずなんですが…
パスポートとワーホリビザだけで取得できました。

<流れ>
まず受付に行き、パスポートとビザを見せます。
 ↓
係員がチェックし、名前を呼ばれるまで椅子に座って待つように言います。
 ↓
別の係員が順番に名前を呼んでいきます。呼ばれたら指示に従ってカウンターに行きます。
ここでもパスポートとビザを見せます。
 ↓
電話番号と住所を聞かれます。後からカードが送られてくるからです。3週間~4週間かかるそうです。
 ↓
チェックした後、母親の名前と旧姓、父親の名前を聞かれます。普通に答えれば問題ないです。
これで、完了です。
*多くの人が並んでいる為、取得するのに時間がかかります。
私は1時間半かかりました。2月頃に行った友人は3~4時間かかったそうです。


<サレーのオフィス>
7404 King George Highway Surrey, BC
*サレーステーションから321のバスに乗って行けば着きます。


<主要都市のオフィス所在地>

【バンクーバー】
Vancouver Human Resource Centre of Canada
#415-757 W. Hastings St. Vancouver, BC V6C 1A1
TEL: (604) 681-8253
>>地図で場所を確認する(GoogleMap)

【トロント】
Toronto Centre Service Canada Centre
Arthur Meighen, 1st Floor 25 St Clair Avenue East, Toronto, Ontario, M4T 3A4
TEL: (416) 973-6915
コメント

働かなきゃだねッ
SINがなきゃ働けないんだ
知らなかったおー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

