スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダについて

みなさん明けましておめでとうございます!

カナダ出発まであと1ヶ月となりました!
ワクワクします♪

今日は出発前にカナダについて勉強したいと思います^^

カナダは北アメリカ大陸北部に位置しています。世界で2番目に大きい面積の国土を持っています。
北アメリカ大陸の約41%を占めています。

首都はオタワ。モントリオールやトロントのように大都会ではありません。
最大の都市はトロントです。冬は極寒です。寒さに弱い人はご注意を。

公用語は英語とフランス語です。州によっても違うみたいですが。。
ケベック州はフランス語のみを公用語としています。

他の有名な都市は、バンクーバーです。カナダの西部に位置しています。
日本からだと一番近いため、日本人がとても多いです。
気候は夏は涼しく、冬も緯度の割に寒くないです。ただし晴れる日はほとんどなく、雨か曇りの日が多いようです。。
2010年に第21回冬季オリンピック(バンクーバーオリンピック)の開催が予定されています。
せっかくカナダにいるので、是非行きたいです☆


カナダについての概要は以上です。かなり省略したので、また詳しく書くかもしれません^^;
その時は、よろしくお願いします。


では、また!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。