スポンサーサイト


Montreal モントリオール ホステル編

いつもクリックありがとうございます


10月19日夜8時にナイアガラの滝をバスで出発し、トロント、オタワで乗り換え

10月20日朝8時半頃モントリオールに着きました。

まずはホステル探し。

事前に調べておいたバス停から一番近い所に行くことに。

バス停から一番近いはずなのに迷う。。

どうしようか考えていたら、若い女の子が助けてくれました。

最初フランス語で話しかけられたので焦りましたが、英語も話せる子だったので教えてもらいました。

行ってみるとほとんどバス停の隣^^;

受付のお姉さんも親切で、丁寧に英語で説明してくれました。

フランス語じゃなかったので一安心。

モントリオールは人口の6割ほどはフランス語らしいです。英語を話せる人も多いですが。

チェックインは午後3時からですが、荷物を預かってくれます。

荷物を預けて観光へ。

その前に朝食を無料で食べさせてもらいました☆

私が泊まったホステルは"Montreal Central"と言う所です。

値段は部屋によりますが、8人部屋の男女混合で1泊約CA$30(朝食付き)です。

部屋はこんな感じです。
P1040484.jpg

部屋にはトイレとシャワーも付いています。
P1040485.jpg

意外とキレイでびっくりしました。

<住所>
Montreal Central
1586 St.Hubert, Montreal Canada


いつもクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

