スポンサーサイト


caving 洞窟探検

いつもクリックありがとうございます


仕事先のLodgeのアクティビティでCavingがありました。日本語にすると洞窟探検です。

まず、みんなでバンフの近くにあるキャンモアと言う都市に行き、そこからガイドさんと一緒に洞窟の場所まで行きました。

ロッククライミング用の用具を履き、ひざあてをして、その上につなぎを着ました。

それから、洞窟まで45分くらいハイキング。

洞窟の中は気温4度で寒いって聞いてたから厚着をして行ったけど、ハイキング中はかなり暑かったです^^;

ハイキングも斜面が意外と急で洞窟に行くまでに疲れが。。

前のグループがまだ洞窟の中に入っていなかったので、30分くらい喋りながら休憩♪♪

ガイドさんの説明を受けて、ヘルメット、ヘッドライト、手袋をして、いざ洞窟の中へ。

入り口はこんな感じ☆
P1040072.jpg

最初から急な斜面を下る所から開始!!初めてだったから緊張した^^;

下ったら動物の骨を発見!!本物らしいです。
P1040066.jpg

もう少し奥に行くと今回の最大のポイント地点に到着。

なんと18mも下にロープで下りるという!!

最初マイルで説明されたからピンとこなかったけど、計算したら18m!!

しかも前のグループの誰かの叫び声が。。

いざ自分の番が回ってくるとかなり緊張しました。

でも、先に下りてた人が下からアドバイスしてくれたから、なんとか下りられた☆

本当にスリル満点!!

下りた後に記念撮影☆
P1040051.jpg

その後もどんどん奥へ。かなり狭い所をみんなで通ったり、鍾乳洞を見たり♪

これはベーコンと呼ばれる鍾乳洞☆
P1040057.jpg

周りの景色はほとんど一緒だけど、全然飽きない。

約4時間洞窟探検☆かなり体力使って疲れたけど、洞窟探検満喫できた♪♪


いつもクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

鍾乳洞

まいど☆ お久しぶりです☆ 毎回楽しくブログ拝見させて頂いてます

鍾乳洞で色々と発見したんだね 写真見てたら鍾乳洞の凄さに圧倒されるけど、ホントに元気そうで良かったよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

