

アメリカ・シアトルSeattle~カナダからアメリカへ入国~

いつもクリックありがとうございます

カナダとアメリカの国境に到着したら入国審査を行います。

バスで行く場合は、バスから降りて審査場へ向かいます。

アメリカへの入国はまず、飛行機と同じように税関・検疫申告書を事前に書きます。

審査官にパスポートと申告書を出して、簡単な質問(どこに行くかなど)に答えます。

その後、指紋を取ります。

最初に右手の親指を除く4本指を乗せ、次に親指を乗せます。左手も同じように。

指紋の後は顔写真を撮ります。

チェックが終わったら、アメリカ入国審査料$6を払わなければいけません。

ここでは、アメリカドルかクレジットカードでの支払いが可能です。

私はアメリカドルを持っていなかったのでクレジットカードで支払い。

今は円高なので、クレジットでの支払いがお得だと思います。

払い終わった後はカバンの中身チェックです。

ここでは、空路での入国とほとんど変わりませんが、空路よりは厳しくないと思います。

チェックが終わったらバスに乗り込みシアトルに向かいます。

アウトレットまでは国境から約1時間。ダウンタウンへは2時間ほどかかります。

シアトルではカナダドルが使える所はほとんどないのでアメリカドルに両替する必要があります。

次はシアトルの行った所を紹介します。

いつもクリックありがとうございます

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

コメント

やっとコメできる☆

すごいねぇ~v-10

税関とか生で見たことないけど、厳しいって職場で聞くからどんなんだろって思ってたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日、憂のとこからカナダに郵便物が1つ出発したんだよぉ~v-238

アメリカ・シアトルSeattle~カナダからアメリカへ入国~

まいどi-179

自分は4年前に、会社の旅行で韓国へ行って以来・・海外へ行ってないですが、あの時は・・結構手続きでややこしかったですi-229 現に当時は海外へ行くのが初めてだったので、余計に混乱してしまった記憶がi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

