

Mt.Temple

いつもクリックありがとうございます


Moraine Lake Lodgeの近くにはMt.Templeと呼ばれる山があります。

Mt.Templeはロッキー山脈の中でも高く、Banff National Parkの中で3番目に高い山です。

標高は約3500m。

どうしても1回行ってみたくて、一緒に働いてる子を無理矢理誘う^^;

朝7時40分に出発。

天気は快晴☆

まずLodgeからラーチ・バレー、センチネル・パスへ。

ここまでは約1時間半。
P1040196.jpg

そこから、ヘルメットを装着し、スティックを持って出発。

道はありえないくらい急!!
P1040200.jpg

一緒に行った子は1回行った事があるけど、道を覚えていないって。。

私の為に簡単そうな道を探してくれてたけど、結局迷う。。

2人でどうしようか考えてたら、運良く他の登山者が!!

その人たちに声かけて、一緒に行く事に。

上の方には雪が。滑りながらも頑張って登る!!

頂上までもう少し★
P1040205.jpg

出発してから約5時間半で頂上に到着。

到着した時の達成感はたまらない!!

景色も最高☆★
P1040218.jpg

4人で一緒に写真撮って、少し休憩してから下山。

下りるのも急な道でかなり怖い。。

時間掛けながら少しずつ下りる。

こんな所を登って下りました~
P1040230.jpg

センチネル・パスまで戻って来た時は本当にみんなぐったり。

そこから休憩なしで、Lodgeまで戻る。

無事に着いたのは夕方の6時過ぎ。

一緒に行ってくれた人達に本当に感謝♪♪

約9時間半のハイキングでした。

かなり疲れたけど、この思い出はプライスレス!!

次の日はもちろん筋肉痛(笑)


いつもクリックありがとうございます

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

