

sanhuransisuko


Metrotown メトロタウン

週末にメトロタウンに行ってきました!

メトロタウンはサレーからスカイトレインで15分くらいの所にあります。
とっても大きなショッピングセンターが有名です。本当にでかいです^^;
ウインドウショッピングだけでも十分楽しめます。

metritown.jpg

営業時間は11時から。週末はたぶん18時までだと思います。お店が閉まる時間早いです。。
あと、週末はかなり混んでます。

バンクーバースキー場 Cypress Mountain Vancouver

バンクーバーにはスキー場が3つあります。
Cypress Mountain(サイプレス・マウンテン)
Grouse Mountain(グラウス・マウンテン)
Mount Seymour(マウント・シーモア)
です。

そのうちの一つCypress Mountain(サイプレス・マウンテン)に行ってきました♪
ただのドライブですが。。
でも雪積もってるので、まだまだ滑れます!
P1020905.jpg

いっぱい人いました~。
やはり山だけに、かなり寒いです。

私は次のシーズンに滑りに行きます♪


Cypress Mountain公式HP→http://www.cypressmountain.com/index.asp

Saint Patrick's Day 聖パトリックの祝日 3月17日

3月17日はSaint Patrick's Day(聖パトリックの祝日)です。

と言うことで、緑色の物を身に着けなくてはいけないみたいです。
何でかは知りませんが。。

語学学校に行ったらみんなそれぞれ緑色の服を着ていたり、帽子を被ったりしてました。
私は…緑の衣類などなかったので、黄緑のタオルを持って行きました(笑)
グリーンビールがあるらしく、夜はみんな飲みに行くみたいです。


詳しくはウィキペディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A5%9D%E6%97%A5

カナダの情報収集

昨年ワーキングホリデーでカナダに行った人に大阪まで会いに行ってきました!
女性の方でしたが、旦那さんがカナダ人です。

本当に色々とお話聞かせていただきました。
現地での生活、携帯電話について、行くまでにする事…などなど。
不安が少し解消されました^^

テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

